keeee9の日記

大事な家族の事、何気無い日常、ファッション、ダイエットなど!

ガソリンの値段は高い?安い?

こんにちは(^^)

花粉と痔で体がどうにかなりそうなkeeee9ですw

痔の方は良くなりつつあるのですが‥‥‥‥

花粉はひどくなる一方です(;_;)

 

今日はガソリンの値段の話をしようかと思います(^^)

ガソリンって必要不可欠ですよね!

ないと車が走らないw

今は電気自動車ありますがみんな持ってるわけじゃない‥‥‥‥

 

ガソリンって1㍑だいたい145円ぐらいですよね。

昔に比べるとめちゃくちゃ値上がりしましたよね。

 

これが高いものなのか、安いものなのか。

 

私達が生活していく上で必要不可欠な物。

それが1㍑約145円。

 

他にだいたい145円ぐらいで買える物を思い浮かべてみると、500mlペットボトルのお茶、ジュースがありますね。

自販機で買えば160円です!

500mlですからね、半分でこの値段ですよ。

 

これが高いものなのか、安いものなのか。

 

私の同僚なんかは‥

 

『またガソリン値上げしてたぁー』

 

なんて言ってますが‥‥‥‥

この同僚、毎日2本ぐらいお茶のペットボトル買ってますw

毎日500mlのペットボトル2本買えば、ガソリン毎日2㍑買えますよw

 

なおさらお茶であれば家から水筒で持ってくればいいわけですし!

毎日300円ほどうきますよねwww

なのにガソリンが値上げしたら高いとかw

私からすればあなたが買ってるお茶の方がめちゃくちゃ高いと思います(^^)

 

私の意見ですので、皆さんがどう考えるかですがw

 

ほんと物の価値って難しいと思います!

ガソリン1㍑の値段とペットボトル500mlの値段が同じなんて考えたりするのは私ぐらいと思いますが‥‥‥

 

私はお金で物を買う時はしっかり考えて、あらゆる物と比較しながら購入するようにしてます。

 

これがほんとにお金を出して買う物なのか、ほんとに必要な物なのか、あれとこれとならどちらが必要か。

 

そんなこと考えながら買い物すると楽しくはないでしょーとか思われる人がいるかもしれないですが、これがかなり面白いw

 

物の価値感が変わります!

今までどれだけお金を有効に使ってなかったのかと。

その物の価値に対して払うお金が妥当なのかと。

自分が一生懸命働いたお金です!

有効に使いましょうね(^^)

 

それでは最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

またのおこしを(^^)