keeee9の日記

大事な家族の事、何気無い日常、ファッション、ダイエットなど!

今日は子供達のお弁当の日(*^^*)

f:id:keeee9:20181226214219j:plain

星のカービィのお弁当\(^o^)/

今日は子供達のお弁当の日でした!

めちゃくちゃ早起きして嫁さんと一緒に作りましたよ(*^^*)

昨日、子供達にお弁当のリクエストを聞いたら、星のカービィがいいーって言うので(*^^*)

お弁当の日は毎回キャラ弁作るのが決まりなのです\(^o^)/

 

しかし、星のカービィ知らないので携帯で調べまくりwww

寝る前に構想を膨らまし、大体固まったとこで寝ました!

朝は6時半出勤なので4時半起きでした(;_;)

でも子供の喜ぶ顔見るとお弁当作りやめられないです(*^^*)

保育園の先生にほめられるのもたまらないですwww

どっちがいいのか\(^o^)/

いやいやそれは子供ですからねぇ〜

お弁当作りはじめてではないのですが‥‥‥‥‥

キャラ弁は細かい作業が多すぎて頭が痛いwww

何か便利でキャラ弁作りがスムーズになる道具ないかなぁ〜とドラえもんに聞きたいw

特に、海苔を切る作業は苦手です(;_;)(;_;)(;_;)

後は、チーズとハム(;_;)

キャラ弁始めた頃はすべて手作業でしていたため2時間かかっておりました(;_;)

今は、便利な道具を買い揃えて半分の1時間で作れるようになりました(^o^)

 

私が購入したグッズの一部を載せときます(^o^)

ホントに便利ですよぉ(^o^)