keeee9の日記

大事な家族の事、何気無い日常、ファッション、ダイエットなど!

インフルエンザ予防してますか?それともすでにもらいましたか?

こんにちは(^^)

毎日寒くて朝起きるのが辛いですね!

私は朝出勤が早いのでなおさらです(;_;)

 

今週の火曜日、家族が寝静まってる時に出勤し言うも通り仕事していると‥‥‥

嫁さんからLINEがきました!

内容は長男が発熱し病院に向かっていると!

まさかぁ〜と思いましたが(-_-;)

そのまさかでしたねw

インフルエンザAとのこと。

保育園で流行っているとは聞いていましたが‥‥‥

長男は1週間のお休みになりました。

これ以上の感染は防がなければと、予防対策としてマスク、除菌スプレー、除菌ストラップなど買い込みました。

 

 

長男は火曜日に熱があったぐらいでした。

毎日マスクとストラップと除菌スプレーしてゲームして遊んでおります(-_-;)

まぁこんな時は怒ることも出来ませんね。

 

部屋の中は加湿器全力、暖房全力です。

加湿器買っといて良かった。

予防の効果があったのか、なかったのか、他の家族には今のところ感染しておりません。

特に次男は長男にベッタリなのでうつると思ってましたが‥‥‥

ケロッとしてますねw

長女もびっくりするぐらいケロッとしてますねw

 

嫁さんは鬼なのでうつるわけないですねw

ブログ見られたら刺される‥‥‥‥

1番危ないのは私かな(*^_^*)

 

まぁ今のところ長男も元気になり、感染もなく安心しております!

家族だけじゃなく周りにも気を使わないとね。

長男は今週まで監禁ですw

 

皆さんはしっかり予防して感染しないようにして下さいね\(^o^)/

感染している方はゆっくり休養して、周りに感染しないように予防をしっかりして下さい!

それではまた(^o^)/