keeee9の日記

大事な家族の事、何気無い日常、ファッション、ダイエットなど!

ゴミの分別ちゃんと出来ていますか?

こんにちは、keeee9です。

 

突然ですが皆さん、ゴミの分別はちゃんと出来ていますか?

地方によって分別方法は多少変わると思いますが‥‥

なぜこんなことをブログにするのかと言うと、私の職業がゴミを回収する仕事だからです!

回収してる時に思うこと、よくあること、回収作業員あるあるをこれからのブログに書いていこうと思います。

それで少しでも環境がよくなれば幸いです。

後は回収作業員の方が少しでも気持ちよく作業できるようになれば幸いです。

 

回収してる最中によく思うことは‥‥‥

何でこんなにゴミが毎日毎日出るのかとw

作業員なら一度は思うことですねw

一生無くならないのかと。

仕事が無くなることがないですがw

良いことなのか、悪いことなのか‥‥‥‥

 

回収してる最中よくあることは‥‥

特に、可燃ゴミの中に不燃物を隠してたり、分別が面倒くさい物をちらしや新聞紙で包んで隠してたり、もっとひどいのは缶や瓶を混入させていたりします。

わからないだろうと思って出されているのでしょうが、回収作業員は全てお見通しです。

ゴミの重さやゴミの状況、長年の経験ですぐにわかります。

缶や瓶や不燃物の場合はゲートに投げ込んだ時の音でわかります。

隠してなく堂々と見える様に出してる人もいますが(^_^;)

どういう神経してるのか‥‥‥‥‥

ほんとにやめてもらいたい。

そういうゴミに関してはしっかり取り残しをするのですが、毎日の回収で必ずありますね。

 

なかなかなくなりません。

一人一人がしっかり分別して出してもらえれば環境も変わってくると思いますよ(^^)

 

私が思うに集積所が汚い地域、アパート、マンションは治安が悪い‥‥

ゴミをしっかり分別し、ちゃんと出されてる地域、アパート、マンションは治安も良く、住みやすいと思います(^^)

 

これからの季節引っ越しする人が多いかと思いますが、選ぶ基準にされてはどうかと思います(^^)

 

最後に家庭で分別をする際はゴミ箱を項目ごとに分けて3つから4つぐらい準備するのがオススメです!

カラーを変えて分別するのも良いかと!

分別を楽しんで下さい(^^)

 

 

みんながやれば環境変わりますよ!

いい国にしましょうね(^^)

まだまだたくさんゴミの事について話をしたいのでこれからのブログに書いていきます!

 

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました!

またのおこしを(^^)